上京徒然

こちらのブログはお久しぶりです。

(ペットの方はぼちぼち書いていますので、もしよろしければそちらもご覧ください)

 

木曜から上京していました。

今回は拠点を新宿に置き、ほぼ音楽漬けの毎日でした。

 

初日はホテルに荷物を置いた後、試唱会へ。

 

『飛行機を降りてすぐは声帯が合わない感じがする』

…と昔、とあるソリストさんが仰っていたので、本当は前のりする方がいいんだろうなぁと思っていたのですが、以前飛行機がついた日に歌った時、そんなに違和感を感じなかったので、発声さえできれば、私はあんまり影響ないのかも…と思い、当日に乗り込みました。

その発声…。

 

木曜日は祝日だったため、会場の練習室のレンタルは17:30まで…。

 

がーん。しらんかった…。

後で聞くと結構何組もそれで困られていたようです。

普段は21時まで借りられるらしいですが、日・祝日は17:30とは夢にも思っていませんでした…。

 

慌てる私。

 

受付の方に「どこかに声が出せるところないですか?!」と聞いたら「・・・カラオケとか?」

 

建物をでて横を見たら、あるじゃないですか、カラオケ。

 

 

はい、カラオケで発声練習しました。

カラオケのスタッフの方々、ほかの部屋の方々、奇声がきっと聞こえていたと思います。すみません。

本当に緊急事態だったもので、お許しください…。

 

 

 

ということで本番も歌ってきました。

懐かしいお顔に何人も出会え、ご挨拶もさせていただき、温かい言葉がとてもうれしかったです。

なんか、やっぱりいいですね。この空気感。

 

 

帰りに新宿に戻ると…たまたまヒル〇ンデスで見た新しいショッピングモール?が!

 

そして、気になっていたピザ屋さん『800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA』をのぞいてみると、時間が時間だったからか、かなりすいていたので入ってみました。

ピザに加え、ブッラータまで!ずっと食べたかったブッラータをここでいただけるとは…はい、散財もしました。

でも後悔していません。(笑)

幸せな夜ご飯を楽しみました。